https://www.youtube.com/watch?v=610zES8PSF4 ベスパ70周年を記念してフランスのプロダクションが作ったちょっとポップな「Vespalogy(ベスパ学)」のプロモーション映像前々から謎だったので「ベスパ」なのか「ヴェスパ」なのかGoogle先生に訊いてみたらベスパ: 744,000 件ヴェスパ:1,030,000 件ぬおっ!?「ヴェ」の方が多いだと・・・しかしWikipediaでの登録は「ベスパ」だしピアッジオジャパンのサイトでも「ベスパ」。「ベスパ」でいいよねうん。転載マイリス mylist/39127082