おいこの文書は1934年作成だから自分の意志で働いたんだろう.1939年4月「国民徴用令」という日本国民の義務としての「徴用」が施行されました。当時の朝鮮は日本であり同じ日本人としての義務がありました。(この徴用令とは工場や炭鉱などに国民を勤労動員することを可能にした法律でした)しかし実際には朝鮮半島では施行されていません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25175389