マザロザ編は、関東圏の市民病院で働く私には、非常に重いテーマでした。今までの病院の意義は、怪我や病気を治療する事が主体でしたが、これからは、看取りを主体とする事が今後の姿(存在意義)となるでしょう。(・・・と医院長が言ってました。)ただ、この作品の場合、まだ夢や未来があるはずの少女の話。我々が出来ることは、その人に、どれだけ満足した人生を送らせて上げられるかだけ。さて、今回の動画ですが、FINALプラス(某ロボットアニメみたいですな)と名が付いてますように、オーケストラもどきとしては、前回でほぼ終了してます。ただ、ボーカルを望む声がありましたので・・・。テンポを細かく変化させて、可能な限り声と伴奏を合わせました。