●老後の楽しみにでもと昔弾いていたフォークギター(アコギ)*歳がばれる?をまた始めようかと思いましたが、マンションなのでご近所に迷惑かなと考えYAMAHAのサイレントギターを中古で見つけ買ってきました。ヘッドホーンつなげて弾いていたのですが、やっぱりアンプがほしくなりYAMAHAのアンプ(THR)を買ってみたら、CUBASE LE AIが付いて来ました。THRとCUBASEで自分の弾いたギターを録音できるとのことでした。せっかくなので、試しにCUBASEを触ってみたら楽しくなりDTMを始めました。ど素人なので下手くそですが、ご指導よろしくお願いします。●CUBASE/THR/MX49/US366●MMDのキャラクター(アリシアちゃん、G-Tuneちゃん)に踊ってもらってます。●カラオケ字幕ふうも付けてみました。