どーもです。野々槻です。ご覧いただきありがとうございまーす。早速、曲の説明です。初めて、カラーリングをしている最中の女の子のところに、友達から電話が掛かってきた、という設定です。(私は髪を染めたことはないので、どのくらい時間が掛かるのか分かりません。長いのは分かるのですが…。)歌詞では、「少しだけ染めた…」となっていますが、タイトルは「ブロンドにしよう!」だなんて、ちょっと矛盾してましたね。以上でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26340258