従来の方法と自分が使ってる方法をなんとなーく比べたくなったので比べてみましたRT.A時に自分はこの方法を使ってます。敵が画面端に見えたら咄嗟にジャンプに切り替えてます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26437194