レビューでは省略したけれど、なぜかイルカや海底人、そしてスマイルまでもが、テンタクルスのことを「オディー」だか「オッディー」と呼んでいる。Oddy? Oddie?聞いたことないけどOdd(変な奴)をもじったのか?「触手」が嫌で、わざわざこんな呼び名に変えたのか?タイタニックもテンタクルスもほとんど出てこない挙句、名前まで違っているという、どこまでも整合性がない作品。叩けば叩くほど毒ガスが出てきてこちらが危険なので、もはやどうでもいい。前編> sm26658471
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26658672