日本でもシンドラー製エレベーターの事故が数年前に1件ありましたが、中国では日常茶飯事になっている様です。この事故は頭が17階で挟まれて身体が16階でぶら下がっている状況の様です。最近では湖南省のホテルエレベーターの事故やビルの屋上を突き破り飛び出す打ち上げエレベーターw事故等多すぎです。原因はやっぱり中国製のOTISをいい加減な設置をしてお金を浮かす為に不具合が起こってからの点検でいいとメンテナンスを怠る・・・という様な人命を軽く見て営利に走った結果ですよねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26865476