先週新馬勝ちしたアメリカンヘヴン、あの馬の父ジオポンティはヴィクトワールピサが勝った時のドバイWC5着馬です。そして今週、今年登録されているもう1頭のジオポンティ産駒であるスペードクイーンがデビューします。その時の4着馬であるケープブランコも既に産駒が中央でデビューしており、今年の2月に日本に繁養されています。序でに3着馬のモンテロッソも去年日本に繁養されています。後、2着馬のトランセンドは来年産駒がデビューしますね。あの時鎬を削りあった馬の産駒が日本で鎬を削りあう…これが競馬の面白いところですね。え?スプリンターズS?知らんな。前回→ sm27237207