ヒムペキオバケは怖いよver。2015年10月30日放送。【相談内容】僕の音楽の悩みはハロウィンソングです。今年はきゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48もハロウィンソングを出し、PVもみんなオバケの仮装して楽しそうなのですが、僕にはどうしても納得いきません。それは女の子ってほとんどがオバケが苦手だったはずということです。僕はオバケがとにかく苦手でハロウィンだろうがなんだろうがオバケや妖怪は怖いです。女の子はいつも怖がっているくせになぜはハロウィンの時だけ大丈夫で、自分がオバケになっちゃったりできるのはなぜなんですか?実はカワイ子ぶって嘘をついてるんですか?ハロウィンの時だけオバケが怖くないというのはズルいので、ちゃんと怖いオバケのハロウィンソングを作って下さい。