生存絶望視の赤ちゃんオランウータン、順調に回復 「友達」も

生存絶望視の赤ちゃんオランウータン、順調に回復 「友達」も

昨年8月にインドネシア・西カリマンタン(West Kalimantan)州で発見・保護された赤ちゃんオランウータンのギト(Gito)が、順調に回復している──。遺棄され、死にかけていたギトは現在、同国の保護センター赤ちゃんで飼育されており、別のオランウータンの赤ちゃんとも仲良く遊んでいる。 ギトは昨年夏、灼熱の太陽の下、段ボール箱に入れられて捨てられていた。元々は、地元の村長にペットとして飼われていたのだという。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28055992