主に女性・・・働くために一人都会に住んで、孤独な生活を送ったり・・・とか、そういう感じの寂しい内容の歌ですね。今時こんな感傷に浸って都会暮らししているのかしら?かえって男の方が孤独だったりして、と思ったりします。個人的には、私が23歳ごろに初めて作ったオリジナル曲でもあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28449090