パナマ文書問題にオバマ大統領の広島訪問決定等など、今回も国内外の様々なニュース目白押しのラインナップでしたが、そんな中、ザ・フォーカスの所では、あえて政治経済から離れた文化面のお話をされた宮崎さん。以前にも、飯田アナの朗読がとても印象的だったw怪談話をされたりと、時折こんな風に雑学ネタを挟まれることについては、番組の性質上、賛否が分かれそうなところですが、私的には非常にありがたいことだと思っています。政治も文化も同じヒトの営みですから、のーみそこねこねコンパイルってね(笑しかし、以前は勝谷さんも同じように雑学ネタやってくださってたわけですが、今はもう宮崎さんだけとは、何だか寂しいッス(^^;※街ステ飛ばし→#38:16□ mylist/50437895 □ mylist/36340069 □ mylist/41644857