前回( sm28972162 )の補足のような動画です。これから実況や生放送をしようとしている人には参考になるかもしれません。なりませんね。マイク①④:ELECOM HS-HP22②⑤:SONY ECM-PC60③⑥:BEHRINGER hm8500※それぞれのマイクは全て「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」に接続し、録音しています。主は音質の違いがほとんど分からないので、耳のいい人はどれがいいかコメント下されば、参考にします。ちなみに、現在の実況は⑥の環境で収録しています。二年前までは①で、ノイズのカットも一切していませんでした。①はヘッドセットなので収録が楽で、ノイズもあまり拾わないので、今でも①が好きです。追記:コメントありがとうございます。手間が掛かってるだけあって⑥が好評ですね。引き続き⑥の方法で