楽器のむずかしさよりも、約2年ぶりに運動で動かす身体の方がしんどかった……布袋さんの曲の中では最も簡単な部類の曲だと思います。簡単ですが、リフの妖しい感じがすごくカッコいい曲ですよね。この曲は昔、めちゃイケで江頭2:50氏がPVをパロってて、それがすごく面白かったことを覚えています。ちなみにそれがばれたとき、江頭氏は布袋さんに無言で首を絞められたらしいです。片方のギターを弾いてる時に我が家の愛犬(11歳♀)が乱入してきたので、そのまま撮影に協力してもらいました。もう片方は体力の限界に挑戦しましたが、思ったよりも早く限界が来て途中完全にバテてますw「もう若くないんだから……」という声が聞こえてきそうです。 mylist/50489631 他の演奏動画です。