今局は私の先手番で先手中飛車VS居飛車穴熊でした。1局1局を成長の糧にするという目的で必ず感想戦をやり、また1局毎に3手詰め5問を各1分、5手詰めを3問を各2分、7手詰め1問を3分で解くようにしています。対局に負けると躍起になって次の対局をして負け続けるという悪循環を防ぐ意味合いもあります。大体そういう感情で対局すると読みが浅くなっていますからね。一旦間を置いて落ち着こうと感じです。〇前回(#33)⇒ sm28962863 〇次回(#35)⇒ sm29260196 〇Part01⇒ sm18063437 〇将棋倶楽部24まとめ⇒ mylist/32311168