/【ヘタリア10周年企画】まるかいて地球+αに出てくる料理を30カ国分くらい3分クッキング的に作ってみた(バルト二国?編)動画の短さからわかる通り、どちらのお料理もけっこう簡単です。そして、マンデルは止められない止まらない系のお菓子です。ついでに、『まるかいて地球』要素が消えました。※せめてものヘタリア成分を入れたくて口調を変えていますが、なりきりではありません。※音痴のオカリナループがBGMです。気になる方はミュートでご覧ください。※疑問点などコメントしていただきましたら同じくコメントにて(気が付いた折に)返答させていただきます。・プートラ(ラトビア)#0:22 ・マンデル(エストニア)#1:48●まるかいて(中略)作ってみたシリーズ( mylist/56265809 )○作り方文字版・エストニアのマンデル(magusad mandlid) http://ms2yorozuyanikki.blog.fc2.com/blog-entry-3563.html