【バンブラP】タッチドラム2台でjubeat譜面再現【ナナホシ/S-C-U】

【バンブラP】タッチドラム2台でjubeat譜面再現【ナナホシ/S-C-U】

こんにちは。ミラです。jubeatより、S-C-U様の「ナナホシ」を耳コピして、バンブラPの10パート中8パートを使って打ち込み、残りの2パートはタッチドラムでjubeatの譜面を再現してみました。3DSを2台使って合奏すれば実際にプレイできます。本当はその様子を動画に収めたくて結構練習したのですが、手元にある2台の3DSのうち片方のみLLということもあり全然うまく押せない、肝心の譜面が手で隠れる、などの壁にぶつかり断念。というわけで映像は練習モードのオートプレイです(なので左右それぞれ最初のノートがmissになってます)。また、片側に寄った同時押しは仕様上再現できないので、やむなく譜面を改変したところが4か所あります(それでも4か所で済む感じがこの曲の譜面の特徴ですねー)。 mylist/39316925

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29515003