【編曲してみた】ナイト・オブ・ナイツ【全部クラリネット・オーケストラ】

【編曲してみた】ナイト・オブ・ナイツ【全部クラリネット・オーケストラ】

Titleナイト・オブ・ナイツ全部單簧管(クラリネット)~Clarinet of Clarinets~第4編曲目は「ナイト・オブ・ナイツ」です。私が高校時代に同じ楽器を最多人数でオーケストラしてギネス記録を取ったという日本のニュースから触発されて、恥ずかしながら高2病で「クラリネットでギネス目指そう」とホラを吹いて多人数クラリネットオーケストラ編曲したものを引っ張ってきたものです。まず普通のB♭Clが1stから8thまで分けて、バスクラも3rdまであります。パート数が17(+α)と多いので、楽譜ではなくMidiTrailを使用してピアノロールにして可視化するしかありませんでした…(注意)コントラバスクラリネットが2つに分かれてるのは最低音で出せない種類があるからです。(ルブラン社のものとセルマー・パリ社のものは最低音が異なります)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29624202