緑に第2子が産まれるのに、配信業とかやっている場合じゃないとえりりかに指摘される。最初こそ笑える余裕があったが、旦那が初めての正社員で育児休暇取得中でEMIも身につまされ、徐々に顔色と表情がこわばっていく。旦那より3・4歳年上の緑がこの歳になると仕事が無いと聞き、更に表情が険しくなる。旦那は今でこそ育児補償があるが、期限が切れれば、育休取得時に勤務先の社長から育休取得したらキャリアアップの道から外れると釘を刺されていたはず。復職しても、低賃金。転職しても中卒で低賃金の針の筵の旦那の今後を考えてか、EMIの表情がどんどん表情が険しくなる。えりりかの発言は至極まとも。子供のために働きなよ… 働く気の無さそうな旦那を悲観して更にEMIの表情が曇る