【445. おはよう!!朝ご飯 市民ホール サンフラワー】気のせいかもしれないんですが、数日前からニコニコの再エンコードでの画質が「酷い」から「ちょっと酷い」ぐらいに改善したように感じています。音ズレは相変わらずですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29701972