不登校問題は「スマホ・PCを夜8時以降、親が没収すれば解決」NERが提言

不登校問題は「スマホ・PCを夜8時以降、親が没収すれば解決」NERが提言

2016年9月24日に行われた「『雑談』配信者 公式特番」において、不登校問題について雑談配信者のNERさんは「スマホ、PCは夜8時に親が没収すべき」だと提言をしました。「元ニート代表としてなぜニートをしてしまうかというと、ネットやゲームがありぬくぬくとできるから家に籠っていて超楽しい。そういったツールがあるのが、不登校問題の一因なのでは。」と、過去にニート生活を送っていた経験者ならではの指摘をしました。lv274895601【追記】ニュース化されました→nw2435781★マイリス⇒ mylist/57700352 ★前⇒ sm29765854 ★次⇒ sm29821585

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29807445