PCを新調したのでとりあえずUP。グラボは前のままなので3D性能はほぼ変化無しですが、今度のPCは冷却重視のケースなのでエフェクト盛った状態のMMD作業でも大径ファンがゆるゆる回るだけ。静かなのが嬉しい。今回せっかくの星空背景ですがやはりエンコで潰れてしまって残念。再エンコ仕様になったらこういうのは更に厳しくなるんでしょうかね。・使用モーション&カメラ(しろたび様 sm29637003 )・使用背景(ぺんぎん様 sm17744889 )・カス子MOD色々お借りしました。有難うございました。エフェクト等は→ mylist/30327317 ("新しいタブで開く"でどうぞ)