そろそろ主夫になって半年強になるけど、料理の腕は上がったのか。当初は、店屋物・スーパーの弁当・餃子・豆サラダ・ピザのローテーションだったけど、離乳食が始まってから野菜鍋が増えた。料理のメニュー本でも買えば、もっと腕が上がるだろうけど、離乳食と同じでメニュー本は買わないで、自己流で行くんだろうな…その結果が半年以上経過しても料理のレパートリーが数える程度。たまに作る新作は、ツイッターとかで回ってくる日本酒鍋とか位か?しかも煮切りしないで、朝からアルコールたっぷりの日本酒鍋。先日のツイキャスでは、どこのシーンか忘れたけど、1日1食は変わらずとか言っていたな