ダイバージェンスメーター作り方→ http://blog.livedoor.jp/toshiyuki_iwa/archives/4973903.html いまさらだけど、Divergence Meter 作ってみた。ニキシー管は、IN-16に13mmの試験管を切って被せただけ。表面の部品はダミーです。制御系は、ArduinoMicro、ドライバ(K155ID1 ロシア製)、フォトカプラ (TLP627)、RTC(DS3234)、MP3(MK-156 OPテーマ8曲入)、内蔵小型スピーカー(マルツ2040-8-2P)、電源は、nixie-tube.comさんのHVPS_001で170Vで駆動。回路はいたってシンプル。ただ筐体は実際と縮尺の違うアニメに似せるため苦労した。アクリルケースを特注し、薄いアルミ板を貼ったもので、ネジ類もほぼダミーです。p.s. 背景をPCのモニターにしてみた、youtube Ver.も見てね!→ https://www.youtube.com/watch?v=7iEFSwOtJ7E&feature=youtu.be