【作曲講座】第四回「基本拍/拍子について」【DTM】

【作曲講座】第四回「基本拍/拍子について」【DTM】

ニコニコ動画初心者です。よろしくお願いします。動画と音声(ASIO使用下)のため少々複雑な収録になっており、弊害としてリップノイズ他の強調、楽曲そのものへのフォーカスが難しくなっております。これ以降の動画には参考資料(無料)を私のHP上よりDLしていただくとでより深く理解できるように調整された動画がUPされる場合があります。またしばらくはニコニコ動画向けに再編集していないものになります。重ねてご留意ください。第四回目はどんな音楽ジャンルにもついて回る音楽の基礎(楽典)の一つである「基本拍/拍子」にフォーカスしています。この動画は2本に分かれています。ご参考になれば幸いです。HP: http://creators-house-labo.com/ ツイッター:@CreatorsH_LABO

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30234017