【ベースソロ】#8「高速!ベース!スラップ!×2 って感じ?」

【ベースソロ】#8「高速!ベース!スラップ!×2 って感じ?」

ベースの初心者が、「ベースソロ」に挑戦しました。「ベース」とは、低音パートを演奏する弦楽器の総称で、私が弾いているベースは「エレキベース」です。「スラップ」とは、演奏方法のひとつで、親指で弦を叩くようにはじく動作(サムピング)と、人差し指や中指で弦を引っ張って指板に打ちつける動作(プリング)を組み合わせた奏法です。 sm30003273 ← 前の曲 | 次の曲 → sm30365401 コモンズ素材のダウンロードはコチラ nc150533作曲講座はコチラ mylist/56942024 楽曲一覧はコチラ mylist/56942101

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30336287