きっかけはシャッキンク☆ジェット(名前だけ)思いついたことです。伴奏の耳コピする気力がなくてはたふってとかいろいろ思った結果まるかいてになりました。中の人ネタがやりたいがためだけに絵を描くのがんばりました。もう当分なにも描きたくない……最初ははたふっての夕焼けの連合で描いてたんですけどねー。挫折したのに逆に描く量増えた。その残骸がアテンションのイラストです。配役は中の人ネタ以外は基本的に雰囲気やら関係やらで決めました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30465825