前回、工具箱を製作した際、コメントで塗装はしないんですか?とあったので板金塗装について簡単にまとめました。★手順は1塗装面の汚れを取り脱脂をする2.表面を荒めのサンドペーパーで擦る3.エアーで表面のゴミを飛ばす4.下地のプライマリー塗装(防腐)5.中塗り吹き付け塗装 (事前に中目のサンドペーパーで擦る)6.上塗り (事前に中目のサンドペーパーで擦る)7.上塗り(クリア)8.完成 うまく塗るポイントとして、薄いかな位の距離と一定の動きで繰り返し塗るのが良いです。厚塗りは厳禁です! ♪Music by HSP Shiro