撮影日時:2007年10月21/22 カメラ:富士フイルムS5Pro 広角レンズを使っているので人の視野より広い範囲が映っています。フルスクリーンにすればそこそこ流れ星が見えるかと思います。流星が流れてくる方向をたどるとオリオン座のベテルギウスあたりから流れてくるのがわかり群流星だということがわかります。違うのは人工衛星だったり散在流星だったりします。今年は残念な結果でした。来年こそはしっかり撮ってきます。冬の星座: nm5501258
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3071519