夜光蛾4よりStage3 BGM「本気のひよこ」です。 小学生のころ「にわとりは飛べねー! 鳥のくせにダッセー!」と思っていたんですが、実は本気になれば飛べるのだということを知りました。バサバサと100mくらいは飛べるんだとか。 羊の皮をかぶった狼みたいな感じでこの事実は強く印象に残りました。そして、よくよく見ればにわとりもけっこうかっこいいではありませんか。足なんか恐竜みたいな雰囲気があります。 それもそのはず、系統分類学的に見れば「鳥は現代に生きる恐竜」なのです。 やっぱりすごいやつだったんだな……。 今回はDragonForceみたいなメロスピを目指しました。コーラスに8トラック使ったのでちょっと豪華になったかも。 他の曲 mylist/4452855 http://artesneit.halfmoon.jp/fortuna/