こんにちは!S²(エス‐スクエア)です。わたしたちは手話で歌をうたう活動をしています。これからも作品をあげていく予定ですので、よろしくお願いします。記念すべき1曲目は、DECO*27さんの「二息歩行」です。この曲は解釈がとても難しく、手話付けに時間がかかりました。男の子の心が成長していく様子と、それを見守る女の子の心情が伝わればいいなと思います。※私的解釈を含みます。本家様→ http://www.nicovideo.jp/mylist/98506662017 年12/18追記:歌詞字幕と手話字幕をコメント追加しました!