FFT「Staff Credit」を弾いてみた

FFT「Staff Credit」を弾いてみた

最近FFTがなつかしくてなつかしくて、急に弾きたくなって弾きました。スタッフロールの曲を全部覚えているゲームって実はそんなになくて、当時の自分がどれだけこの曲、この作品が好きで、繰り返し聴いたのかがよくわかります。青春時代をともに過ごしたFFT…すき…間違って覚えているところ、コードが違うところ、ミスしているところ、いろいろありますがおゆるしください。あと毎回ですがピアノの音は狂っています、すみません。弾いてみて、これはソロで弾く曲じゃないなと思いました。連弾にしたら楽しそう…って当時も思った気がするなあ。手があともう一本あれば、もっといろんなフレーズを取れるのに! くやしい!でも、聴いているといっぱい素敵なメロディーが組み込まれていて、やっぱりだいすき!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32553417