湾岸の連邦ガチタンクは間違いなくFABだでは何故FABが強いのか?それを考えない豚どもがえてしてゲームを破壊する■湾岸FABの強み① 中央塔最上階から敵拠点を砲撃出来る(超高所砲撃)② 敵アンチに上下運動を強いる(空中戦強要)③ 定点砲撃を続ける為中央塔で乱戦が発生しやすい(乱戦誘発)この全ては、ユニコーンを含めた連邦格闘機の乱戦火力効率の高さが背景となって初めて長所となるつまりダムアレユニが敵アンチ相手に暴れられる環境を提供しないとFABの強さは活かせないって事ださて、連邦の護衛編成を見てみようぜーんぶ脇役ばっかだよな?これじゃあFABとはいえジオンの本気のアンチを捌ける訳無いんだよましてやFABは再出撃Lv3で鈍足だからリスタ後がしんどいんだよ高コ格はヘイトを集める苦労はあるが、それを乗り越えた先に戦術性ってあるんじゃないの?