今ではかなりの多くの人が利用しているAmazon。最近ではAmazonダッシュボタンなんても出しており、PCを開かずとそのスイッチを押せば自動でその商品の注文がされる優れものだ。そんなAmazonが今度は人もレジも要らないスーパーを作るらしい。入口でSuicaのような認証をした後は、商品などをカメラやセンサーなどで読み取り、そこから出る際にはすべての商品をスキャンし、請求が自動的にされるようになるらしい。これが進めばそのうち会計にも時間がかからずきっと便利になるだろう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32774290