※大破進撃からの轟沈、ダメコン発動シーン(榛名)があります。 ご覧になりたくない方は再生しないようにお願い致します。本題 第1ゲージにも友軍艦隊が到着しました!ということで、清霜(能代旗艦二水戦)に来てもらう為に本隊には清霜を入れていません。ラスダン9回目での撃破。ラスダン突入から速吸を投入しましたが洋上補給での補給される燃料・弾薬が鎮守府の資源から使われているのを今回初めて知りました。1個150円で戦闘海域に資源を持っていく入れ物を買ってたんですね。瑞鳳には話題の空母夜襲カットイン装備を持たせていたのですが結果は見ての通りです。残すは本イベント最終決戦となる第2ゲージ! ボーキ足りるかな・・・