一度だけやってみたいことがある。それが船旅だ。1週間ぐらいずっと船に乗った生活をしてみたい。もちろん閉じられた空間で過ごすというは結構きついものがあるだろう。きっと船酔いも結構してしまうのだろう。しかし、ひとたび甲板に出ればそこは無限の海がひろがっているのである。また、たまにイルカやクジラなんてのも見えるかもしれない。そう考えると少しワクワクする。今は仕事があるから無理だろうが10年後ぐらいには船旅しながら悠々自適にすごしたいものだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32884658