最近、友人から使わなくなったカメラをもらった。いままで携帯電話のカメラしか使わなかったから、なんだかとても新鮮だ。カメラをもって街に出た。カメラで何かを移そうと街をみていると、普段、どれだけ物を見ないで歩いていたのかが、よくわかる。あれ、こんなとこに看板があるんだとか、こんなとこにお洒落な帽子屋さんがあるんだとか、見過ごしていたもったいものを見つけることが出来た。とても良い機会だった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32958822