味方が枚数一致状態で順番に落ちて行くイメージ(一人引き撃ちしてたとかかもしれないけど、体感としては味方武力が低いと判断)で超キツかったけど、ワンチャンあるかなって細い勝ち筋を辿ったらギリセーフ。前釣り~リスタ時点での目論見は、●全護衛指示・護衛側を枚数有利にして、護衛周りでモビ取る・または敵護衛が枚数を合わせるためにリスタアンチ使ってモビゲージ消費する事を期待→どっちか成立してゲージ割れ圏内に入ったら僅かに優速の2ndで先にゲージ飛ばし●副次効果・自軍アンチが枚数不利になる→敵タン撃破が期待出来ない自軍アンチが適当リスタアンチを降らせてくるリスク回避です。敵が足並み揃えて全護衛2ndして、ゲージ飛び圏内に入らないように2拠点交換されたらこっちの詰みでしたが、まあ野良で全護衛って指示したからって全員が護衛に来るなんて 99%ありえない(ましてやジオン側モビ勝ちイケイケ状態のこの展開で)ので、その点はあんまり心配してませんでした。 勝因は敵が自軍有利だと思って頭使わないで舐めプしてた事だと思います。慢心ダメ、絶対。 マイリス→ mylist/60819190