巷で猛威を振るうグシオン君ですが、実はアレックス的には数少ない有利の付く機体だったりします。理由としては攻撃が実弾の為に適当にガトリング撒くだけでも牽制と弾消しになる点 超性能のN特格も掴み属性ゆえアーマーには無力、もしくはガトリングを撒くと流石に出しづらい点 が挙げられます。さらに追う場面では全ての武装が振り向く上に降りテクも無いのでガトリングにガン有利が付きます。特にアーマー付けた覚醒時には有効な反撃手段が無い、降りテクも無い、カウンターも無い、とこれ以上無く狙い目となります。動画では別の機体が前衛張っていたのであえて狙ってはいませんけどね。