荒谷竜太の底辺YouTuberの闇:【ガキの戯言】アフレコ王は俺だ!

荒谷竜太の底辺YouTuberの闇:【ガキの戯言】アフレコ王は俺だ!

荒谷竜太の底辺YouTuberの闇が深い…動画!!2018年中学生男子のなりたい職業第3位と人気の高い職業?は必ずしも稼げるようではないと改めて痛感しますw正直笑うというより苦痛な時間になると思いますがどうぞお付き合いください( ˘ω˘ )wwアフレコ日本初の16ミリ磁気フィルム録音機制作番組は1956年に日本テレビで放送されたアメリカテレビ映画『ジャングル・ジム』である。それ以前は制作側は吹き替えの録音に当たり音と画面の同調に悪戦苦闘していた。音と画面のズレが5コマ以下であれば視聴者はズレに気付かなかったので、ミキサーを素早く操作してテープの「ス」を作って誤魔化してきたが、神業にも限界があった。このような状況を改善すべく第11話の制作から16ミリ磁気フィルム録音機を導入。この録音機により、アフレコは飛躍的に進歩して行くことになる。アフレコ初期の出演者は「アテ師」、「アテ屋」等と呼ばれていた。当時は文学座、新人会、劇団四季、テアトル・エコーなどの群小劇団は、ユニット制で出演したり舞台と掛け持ちで出演したりして重宝された。1990年代に入りアフレコにも技術革新が及ぶようになった。アニメ監督の谷口悟朗によると、1995年放送のテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の辺りでアフレコマイクの品質が向上し、以前は甲高いか低いかでしか拾えなかったのが、高低の中間の音が拾えるようになったと言う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33358853