神姫PROJECT 復刻 ガルーダ降臨戦 Ragnarok 【SR以下神姫】

神姫PROJECT 復刻 ガルーダ降臨戦 Ragnarok 【SR以下神姫】

mylist/62917384 戦闘力: 37822、 ランク: 69幻獣効果: 火属性攻撃30%UP / 火属性キャラの防御15%UP + 火属性攻撃100%UPウェポンは割愛(英霊ウェポン無し、レイドイベSSR・SRウェポン有り)ジャンヌ・ダルクは英気開放で回避UP Lv1、セイントブレスを習得(これは焼け石に水だったかも)。安定しないけどクリアはできる感じです。使用しているSR神姫は最高Lv60と、最後まで限界突破していないので、ちゃんと最終Lvまでレベリングしてあげれば少し楽になるかも。セイントブレスは焼け石に水っぽいので、 未収得の場合、慌てて貴重なMPを消費する必要はありません。ダルタニアンを開放済みならEXアビリティを狙撃に変更して、デバフ要員を減らしてアタックタイプを入れるか、攻撃デバフがミスった場合の保険としてそのままにするなどなど…。最悪全滅しても、半分以上削れればエリクサー1回で済むでしょう。 スタンにするまでが大変なので、スタンでダメージ極大は悪手。バーストゲージを貯めるまで耐えられるように、最低限の攻撃デバフ、防御バフ、ダメージカット要員を入れて、ダメージアビリティで相手のモードゲージを調整していくのが、安定する戦い方かなーって。何も手を打たなければ、全体攻撃かつそこそこのダメージの通常時エネミーバーストが3ターンに1回くるので、回復が間に合わないから、半端なヒーラータイプを入れるぐらいならダメージで押した方が安定するかも。レイジング時の特殊行動とエネミーバーストが痛すぎるので、素早くスタンさせたいところ。 スタン復帰までのダメージ量が多い(おそらくターン数も多い)ので、スタン延長系の状態異常も有効かと。動画化して気が付いたが、モードゲージを抑えつつバーストゲージを貯めて、フルバースト打てるタイミングで、ダメージアビリティでレイジングモードにさせてから、バースト発動をして速やかにスタンさせるのが理想的。(というかそれ基本戦術…)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33584686