使用モーション元の表示間違いをコメントで教えていただき、遅ればせながらエンドロール表示直しました・・・(;´・ω・)Ray-mmdでの画面確認に気を取られて、前に取り込んだモーションと思い違いしてたようでご迷惑おかけしました。作成動画を消してしまっていたので、もう一度書き出しからやり直しましたが、改めて見直すとRay-mmdのフィギュア感はN3+Cシェーダーより強く出せるようですし、MMDでの重さも比較したら軽めのようです。( 書き出し時間が2~3割早かったです)改めて、このいろはさん見てたら、ダンスモーションのせいもあるのか、ブラックジャックのピノコ思い出しました。この子は、こっちのほうがあってるかも・・・ただray-mmdのライティングがなれなくて、ステージ切り替えなどがまだうまくできないので、ワンステージ表現になってます。 N3+cでは比較的調整が簡単に?できたので違いが何かもう少し使ってみたいと思います。マイリスト 投稿動画一覧 着せ替えいろは関係 mylist/61089251 ユノア・マリエル・うさうさ・レア様関係 mylist/61089374 初音ミク他 mylist/61089407