どれもこれも個性的だから、ザクⅢ改みたいなちょっと連邦寄りの調整が利いた機体が出ても役に立つ場面が無いんだよね…なお、rev.4.19現在でジオン格闘機は28種類(連邦は21種類)もあるとりわけ、220格には選択肢が山ほどある(グフカス、ケンプ、サイコザク、イフ改、ナハト、ニムバス)この中にザクⅢ改が追加されたとしても、ちょっとねぇ…グフカス(待ち格の代表例。矯正一発よろけのガトBと強誘導のロッドB)ケンプ(よみがえった誘導と爆風のバズ、使い勝手の良いバルカン、軽くて速い機動性)サイコザク(速いロングダッシュと多彩なメイン武装で対高コスト機もこなせる優等生)イフ改(射カテとツーマン組んで装甲EXAMでブンブン丸が面白い特殊機体)ナハト(ブレードBとジャミングで忍者のように動き回れる特殊機体)ニムバス(切れるまでは優秀、切れたらお察しの高火力バクチ機体)ここにザクⅢ改を入れるとしたら、どうなるかな?ザクⅢ改(メイン武装がちょっと弱くなった高機動で体力もあるジオン版ジム・ライトアーマー)うーん…お前、倉庫番!中盤、ジェガンを上手くダメコン出来たと思ったが相手もそれほど馬鹿じゃなかったね、リスタしてアンチして来られたからリスタで2nd止めたかったんだけど、ギガンがあのタイミングで死ぬとどこからリスタしても狙われるよね…やっぱりダリオルートは偉大だわ