今朝7時に三木を出て、能勢の妙見山本瀧寺に登山さんと二人で行ってきた。 日本で唯一の商標登録を取った『バイク寺本瀧寺』として今後NPO The Good Times の団体プロジェクトとして、全国的な活動をしようという壮大な計画をお持ちなのである。そんな計画のご相談を兼ねて、私は初めてのご訪問だったのだが、本瀧寺管主の野間秀昭さんにも直接お会いできたし、執事長の野間秀顕さんとは先週に続いて、そして館内は弟さんの野間昭泉さんに親しくご案内を頂いたりしたのである。『ほんたき山のカフェ』なども人気のお寺のようだが、いろんなお話を聞いてきたのでこれは別途ブログなどでご紹介したい。... まずは、本瀧寺はどんなところなのか? ご紹介を兼ねての2分間の動画である。