【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。232

【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。232

秋の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、好きなサツマイモは紅はるかです、負けイぬです。私の実家の神戸では、おでんに手羽先とにんじんをいれます。よそのうちとか、外でおでんを食べる機会ってないから、自分の家がよそと変わっているとは全然知らなかったんですが、マイ君さんにもツイッターで聞いてみたりしたんですが、手羽先もにんじん、どちらかひとつとして入れる人は居ませんでした。個人的には2日目の味がしみこんで持つと骨がぽろっとはずれるくらいの手羽先がめっちゃくちゃ大好きだったんですけど、一人暮らしになるとそういった鍋物ってしなくなったので、ちょっと寂しいですね。さて、このおでん。香川のうどん屋さんに置かれてるんですが、必ずあるのが、黄色いからし味噌と茶色いお味噌のたれ。香川の人のおでんは、味はそれほどしみ込ませずに、このたれをかけて食べるんです。最初、知らずに大根とこんにゃくたべて、あまりの味の無さにびっくりしたんですが、そのお味噌をつけるとこれが美味い。各家庭によって、つける味噌ダレが違うとかそんなのは無いそうで、たいがいスーパーで売ってる市販のおでんの味噌ダレで食べるそうです。なので、香川の人のおでんは大体、どこの家庭も同じ味になるんだとか。ちなみに、そのときに( ゚д゚)<おでんにうどんも入れるんですか?って聞いたら、めっちゃ切れられて「入れるわけないだろ!」と怒られました。ほんと、うどんに関しては人格が変わるから、みなさんも香川に来たら是非、おでんも食べてみてください。最後に、女の子にモテソウなドウでもいい豆知識をひとつ。シラタキと糸こんにゃく。これは、同じで関東ではシラタキ。関西では糸こんにゃくと呼ぶそうです。ちなみに、糸こんにゃくは略してイトゴンとかいいます。( ゚д゚)<よし、この話題で董白様を口説いてくる!三国志大戦マイリス→ https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723 Twitterやってます→ https://twitter.com/3594makeinusm33845397 ←前 次→ sm33855666

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33850111