初投稿です。 自分で吸い出したISOファイルを書き換えて遊んでいたところ、(発見されてるかもしれないけど)こんなバグを発見しました。 床が黒いのは「hiroba」(広い草地)を「none」(真っ黒な床?)に書き換えたからです。モンスターが勝手に落ちていくのは「隠し床」をOFFにしたからです。 ↑の床を参考に 土の中を観察してみた→ sm33901838 暇な時にオススメw 水中の城のトラウマ地獄 その1→ sm33875612 これからも ピクミン2の改造した動画を不定期ですがアップしていくので楽しんでいただけたらなと思っています。操作難しいな…