テレシア(アバター):ミョウジン・アヤに一言謝りたくて人間の姿を借りてNLAにやってきたテレシア。ミョウジン・アヤという一人の人間に惹かれると同時にファルシスを倒すために彼女を利用したことを後悔していた。NLAに滞在するうちに人間という種自体を好きになり、このまま人間のままでもいいと思うようになるも、次第に自身の獣としての本性に侵食され、森へと帰った。少しの間NLAにいたテレシアの気配に気づいたアヤは、もう一度戦場でテレシアと相対することになる。みょうじん:無事完結前にPart300を迎えることができました!Part100とPart300をテレシアさんで迎えたことは何か運命的なものを感じます。前→ sm33956393 次→ sm33994287 Part1→ sm27609542 クロスリスト→ mylist/44836952 ゼノギアス→ mylist/21770374 ゼノサーガ(EPⅠ)→ mylist/41404369 ゼノブレイド→ mylist/27849169 その他の実況→ mylist/41404456