ゼルネアスは生命の樹、イベルタルは破壊の繭と言われます。創造と破壊。生と死。それらの象徴です。ともに登場したジガルデは秩序の監視者とされています。元々は微妙な特性、パッとしないステータスで見向きもされませんでした。ですが現在はスワームチェンジによる圧倒的耐久が武器となり、それなりに人気のある伝説枠としての地位を確立したのではないでしょうか。ですが私は思うのです。秩序を乱す者をボコボコにする方が、凌ぎ切るよりも手っ取り早くないか、と。いつも色々なコメント、ありがとうございます。全部見てます。 下手なプレイングもありますが指摘頂ければ幸いです。 対戦相手への誹謗中傷などマナーに反する行為はお辞めください。 Part29: sm33978429 Part31: sm34076748 シリーズ: mylist/57739746 twitter: https://twitter.com/eins_xd