まずはワープ、そしてワープ、もちろん最後はワープ!ポップコーンができたぁー!!(元ネタわかるかな? 答え:リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ)どうもっす、サムライドラゴンと申します。ファミコンソフト「バルトロン」を実況しました。※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。Part2→ sm38831660 前のゲーム→ sm34040953 (マグマックス)次のゲーム→ sm34048848 (タッグチームプロレスリング)【ストーリー】(Wikipediaから引用) 宇宙歴2999年、銀河系の果ての地球とよく似た惑星「レニオン星」に地球人は移り住んでいたが、強大な力を持つ「ビスマーク帝国」が、地球征服の足掛かりにしようと、レニオン星に侵略を開始した。ビスマーク帝国は、次のターゲットである地球攻撃のために、前線基地を建設し、最強の武器「バルトロン」を設置した。地球防衛軍は、バルトロンが動きだす前に、一刻も早く敵基地を破壊しなければならない。そこで、銀河系で最も早いスターシップ「ジストリアス」に望みを賭けた。発進、ジストリアス、宇宙平和のために!!